« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月29日 (火)

イルカ フジ♪No,3

そろそろ私のイルカ大好きが、バレそうな
今日この頃 みなさま いかがお過ごしでしょうか?  

 

沖縄美ら海水族館 イルカラグーンプールから
イルカ フジNo,3♪をお届けしま~す。
過去の記事はこちらイルカフジ

Cimg07121

突然!すごい勢いで泳いでいきました 


私は何が起きたかわからなかったんですが、
イルカたちは、よくしっていますね。ご飯の時間です。

写真上 一番右がフジです。わかんないですよね(^_^;) 
 

Cimg07141

そうとう腹ペコだったみたいです。
ご飯をもらうのに必死です!かわいいですよね。

 

私、イルカ大好きなんで、ずーと見てても全然あきないんですよ。
でもさすがに長すぎました。
フジに「いつまでいるの?もう帰ったら?」
って言われちゃいました。

Cimg07321

 
フジ~  バイバ~イ  また来るさぁ~ 

 

イルカ&美ら水族館がいっぱい紹介されています
美ら海水族館へ行こう♪
     http://blog.livedoor.jp/churaumi_go/

 

人気blogランキングへ   

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

わけありマンゴー

この前紹介した沖縄完熟マンゴー

激うまマンゴーのお取り寄せが8月いっぱです。
あと3日で終了ですよ~!

ご自宅用マンゴーわけありマンゴー
(わけあり?どんなわけかは、マンゴーに聞いてくださいね)
送料込みで2,980円~ です。 かなり安いです!!

何度もしつこく紹介してすいません。
ただマンゴーがおいしいくて・・・


↑お取り寄せ こちらへどうぞ

 

人気blogランキングへ 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

さんぴん茶漬け

お腹がすいたので何か食べようと冷蔵庫をのぞいたんですが
最近買い物をサボっているので
食べるものがない!

しかたないので、お茶づけを食べることにしました。

お茶づけって普通お湯をかけて食べるんですよね。
でも私は昔からお茶をかけて食べています。

沖縄に来てから、お茶と言えばさんぴん茶!

というわけで、さんぴん茶づけをしたんですが、

 

ぅ~ん まずい!


ご飯のときに飲むさんぴん茶はおいしいのに
お茶漬けにすると、





・・・まずかった。





さんぴん茶って、ジャスミンティーなんですけど、
そのさわやかさが、よけいに




・・・まずかった。  

 

気になってもう一度試してみましたが、
やっぱり・・・

 

 

・・・まずかった。 

 

念のため!
お茶づけにさんぴん茶は、ちょっとあわなかったですが、
脂っこい料理の後は特にさっぱりして、おいしいですよ(*^0^*)

←私がいつも買っている
                        さんぴん茶です
                    

 

人気blogランキングへ   

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

尾張小牧(おわりこまき)ナンバー

本土で車を運転してて、他県ナンバーって当たり前ですよね
沖縄ではめずらしいんですよ。他県ナンバー
99%が沖縄ナンバーです(ちょっと言いすぎ?)

で、たまに、大阪ナンバーとか、熊本ナンバーとか見かけるんですが、
みょうにうれしいんですよね。
あっ!この人も沖縄に来たんだって、何か親近感覚えちゃうんです。 

そしてついに、尾張小牧ナンバーを見つけました。
(ローカルねたですいません。愛知県です)

思わず話しかけたくなりました。話しかけてないですけどね。

見知らぬ人が運転する尾張小牧ナンバーに元気をもらって、
 

今日も一頑張りま~す!

 

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

洗濯デー

今日もちゃくちゃ いいお天気です。
というわけで、朝から洗濯をしました。

シーツ、タオルケット、枕カバー、とにかく洗えるものは全部!
ベランダが洗濯物でいっぱいです。

1回洗濯するのに30~40分かかるんですが、
干しに行くと、さっき干した洗濯物がもう乾いているんです。

・・・って言うのは大げさですが、

1時間もすればカラカラに乾きます
それくらい、沖縄の日差しは強烈です。


自然の恵みに感謝です
健康な体、普通に過ぎていく毎日、大切な友達へ

常に感謝の気持ちを忘れずに・・・

                 by三輪明宏

 

8月も終わりだとゆうのに
沖縄はまだまだ あ! つ! い! ですよ~
  

人気blogランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

お見送り

今日はお友達が里帰りということで
朝早く、那覇空港まで送っていきました。

Cimg0941

沖縄今日もいい天気ですよ~。
空、海、雲、最高にきれいでした~V(^0^)V
(写真がいまいちですいません。車から必死に撮りました)

Cimg0894

久しぶりの那覇空港です。
この年になっても、飛行機を見ると、
なんだかワクワクしちゃいます。
 
・・・私だけですかね。

 

早起きしたので、パソコンとにらめっこしていたら、
強烈な睡魔に襲われてきました・・・ヤバイ・・・。 

 

人気blogランキングへ 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

ちゅらら化粧品

突然ですが!化粧品って何使われてます? 

私の肌は、超敏感肌の乾燥肌。
刺激がきつい化粧品を使うと、
すぐ真っ赤になって、もう大変なんです。
だからなかなか新しい化粧品にチャレンジできないんです。

それによくある、魔法の化粧水とか、
クレンジングだけでお肌がつるつるとか、
そうゆうの全然信じないんですよ。インチキくさくて 

・・で かれこれ3ヶ月ぐらい悩んだんですが
どうしても試したくて買っちゃいました。

ちゅらら化粧品!1,470円(税込)のトライアルセット!


沖縄産のパパイン酵素、久米島海洋深層水、月桃葉エキス配合とか
よくわかんないんですが、前雑誌で、肌荒れがひどかったのに、
2日間沖縄の海で泳いだら肌がつるつるになりました!
って記事を思い出して、沖縄の海の塩?何がいいのか??
不思議なんですが、
こんなきれいな海を毎日見てたら、なんかわかるような気がして・・・

Cimg0185

実際使ってみましたが、
クレンジングだけでほんとつるつるなんです
刺激もなくスーと肌に吸い込まれていきました。
完全無添加で、敏感肌&乾燥肌の私にも優しい化粧品です。
W洗顔不要ってのがいいですよね。 

あの悩んだ3ヶ月はいったい何だったんだ・・・ってのが
正直な感想です。

全国送料も無料だし、化粧品のサンプルもついてお得ですよ。
大きいサイズもありますが、まずはトライアルセットでお試しですよね
ちゅらら化粧品! 気になってる方は是非!
旅行用、お友達への沖縄土産ってのもいいですよね 

ちゅらら トライアルセット さっぱりタイプ【Okinawa島ショップ 沖縄県産品ドットコム商店】  さっぱりタイプ

 ちゅらら トライアルセット しっとりタイプ【Okinawa島ショップ 沖縄県産品ドットコム商店】 しっとりタイプ

ちゅららクレンジングローション スペシャル(30ml)と
月桃花水 (30ml)がセットになっています

ちなみに私は しっとりタイプを買いました(^0^)V
つい気合が入って、こんなに長い文章になってしまいました。
最後までお付き合いありがとうございました。

 

人気blogランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

激うまマンゴ~

この前送った1箱2,500円のマンゴーが実家に届きました。


お父さんから電話がありました。 

「マンゴー届いたよ~元気でやってるかぁ~ありがとね~」
久しぶりに聞くお父さんの声
元気そうでした(^_^)

「元気だよ~沖縄は暑くて!暑くて。かなりバテてるよ~・・・」
などなど、10分ぐらい話して電話をきりました。
 

その30分後、また実家から着信です?えっ?なんかあったの?
そんな心配をよそに、
 

「もしも~し、マンゴー激うまっっ!!」
 

妹でした。かなりおいしかったみたいです。
興奮してました。

みんな喜んでくれて何だかHAPPYです。

 

人気blogランキングへ

 

お取り寄せはどこも終了・・・で、やっと見つけました。
沖縄産激うま!マンゴー  です。
こちらのお店も8月いっぱいで終了です。ご注文はお早めに!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

今日の沖縄の天気

昨日は雷!今日は蒸し暑く、空もどんよりしていました。
台風は発生していないみたいだし??何ですかねこの天気。
 

天気がいい日は、暑い!暑い!ってブーブー言ってますけど、
曇ってるとやっぱり沖縄っぽくなくて、テンション下がりますよね。
私って勝手です(^_^);

さっき外に出たら、道路が濡れていました。雨が降ったみたいです。
突然のスコールにも慣れてきました。

沖縄に来て3ヶ月。 

あっという間です。
8月ももう終わりですよ。 
時がたつのは早いでね。 

はぁ~ 


ため息をついたので、またひとつ幸せが消えました。

気を取りなおして、沖縄の夏はまだまだ続きます 
海に行って、魚とたわむれて沖縄の夏を満喫しま~す!

 

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雷!

今日の朝、と言いますか、日付が変わったので昨日の朝は
沖縄はすご雷でした。
 

「バリバリ ドツッカ~ン!」  

あまりの迫力に体が飛び上がりました。
雷って普通ゴロゴロですよね。バリバリってました。  

沖縄は やっぱスケールが違いますね。  

沖縄にいると、自然をとても身近に感じます。
容赦なく照りつける太陽、もくもく入道雲、突然のスコール、
透き通った青い海、 

自然とともに生きてる・・・って感じがします。 

明日今日はどんな天気かな?  

 

人気blogランキングへ 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

マンゴー1箱2,500円

実家にマンゴーを送りました。

道路沿いにある農家の直売所です。
マンゴー!今日だけ2,500円 
という看板が目に飛び込んできました。
そろそろマンゴーのシーズンも終わりだからですかね。

ほんとに今日だけなの?
いつもはいったいいくらなの?確かめるすべもなく・・・。
前からマンゴーを送りたかったんで、よしとしました。 

お店に入るとマンゴーがたくさんありました。
大きさによって1箱4~5個入っています。

マンゴー1箱パイナップルドラゴンフルーツを送りました。
送料込みで5,000円 高いんですか?安いんですか?
よくわかりませんが、明日かあさって届きます。
何だか楽しみです。

 

人気blogランキングへ   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

石敢當(いしがんとう)

 
石敢當 読めます? 

はじめて沖縄旅行に来たとき 不思議でした?? 

民家のへい、T字路や三叉路などの曲がり角、 

いたるところに 表札のような   

 
 石敢當(いしがんとう)の文字  

これはいったい なんだ? 

沖縄ではシーサーと同じくらい石敢當を見かけます。

石敢當??

Cimg0855  

魔よけとして置かれているようです。 

魔物は角を曲がるのが苦手みたいですよ。 

けっこうドジな魔物ですよね。

      

 沖縄人気blogランキングへ♪ 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

八重山商工!お疲れ様でした。


沖縄代表の八重山商工!
残念でしたね。

沖縄に来てまだ少ししかたってないのに、
必死で応援している自分がいました。

夢中でボールを追う姿、素敵ですよね。
試合は負けてしまいましたが、
試合後の、監督と八重山商工ナインの笑顔が、
なんとも心に残ります。

忘れていた大切な何かを教えてもらったような気がします。

八重山商工のみんなありがとう!

人気blogランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

夕日

Cimg06481

今日の夕日きれいでした。
 

人気blogランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

イルカ フジ♪No,2

 

イルカ フジ♪につづき、

イルカ フジ♪No,2をお届けします。

それではさっそくいってみましょう!

Photo

気持ちよさそうに泳いでますね。

Cimg06951 

他のイルカに比べて 頭の色が薄いイルカフジです。
わかります?


ラグーンプールにはたくさんのイルカがいます。
  

ちょっと恥ずかしいけど、 

「フジー!」って大きな声でよんでみて。

Cimg07091 

すると こんな近くに来てくれます (^0^)ワーイワーイ!
 

(うんがよければですけどね・・・)

  

人気blogランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

「Y」ナンバー?

 

沖縄って外人さん多いですよね。

基地があるから当然なんですけど、
ショッピングセンターや100均とかで
普通に買い物してるんですよ。  

ここって日本だよね~? 

海外旅行に来たのかな?って思うぐらい。 

  

不思議な光景でした。  

 

沖縄の人にとっては普通らしく、
キョロキョロしているのは私ぐらいでした。 
  

基地近くの道路なんて、
右の車も、左の車も外人さん。ナンバーも
「き」 とか 「あ」 じゃなくて 「Y」 なんですよ。  

 

沖縄には独特な雰囲気がありますよね。 
歴史、文化、風習、食べもの、大自然・・・  
知りたいことが、まだまだいっぱいです。  

 

人気blogランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

パイナップル♪

 

みなさぁ~ん! 

パイナップルって、どうやって育つかご存知ですかぁ~?   

 

お恥ずかしい話ですが、  

私、沖縄に来るまで知らなかったんです。 

 

こうやって大きくなります。  

 

Cimg0630_1

           

「へぇ~~」  

またひとつかしこくなりました。(^0^)V

 

パイナップルおいしそ~ですよね。 

           

 人気blogランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

ゴーヤーサラダ

ゴーヤサラダ!

Cimg0789

私、しょっちゅう食べてます。  

ビタミンCたっぷり!お肌にいいし、 

夏バテ解消!

ゴーヤを食べると元気になれますよ。

 

「にがいから苦手」っていうかたも多いと思いますが、  

トッピングのおすすめはシーチキン! 

ゴーヤーのにがみがやわらぎますよ。  

 

 

ゴーヤーサラダの作り方~

① ゴーヤーを縦半分に切って、中の種をスプーンで取り除き、
  薄くスライスします。

 塩でよくもみます。 

 塩を軽く洗って、しぼります。 

 トマト豆腐シーチキンなどなどお好みで。
  お皿に盛り付けて出来上がり。  

 

塩味とシーチキンで味付けはいりません。

簡単ですよね(^0^)V

  

特許取得!種まで丸ごとお茶にしたハイサイゴーヤー茶!
ビタミンCたっぷりで、美容と健康に! 
スパスパ人間学 ダイエット部門 1位 です。

  

沖縄人気blogランキングへ 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

台風はどこ?

 

沖縄は いいお天気です。 ってか、  


暑い! 

 

もぉ~バテバテです。

太陽の日差しが容赦なく照りつけます。

昼間、外に出たら3分汗だくです。

 

まだ 8月に入ったばかり。

  

この夏をのりきれるか心配です。(^_^;)   

 

ところで台風は 今どこに??

台風情報、沖縄ニュース → 

  http://www.okinawatimes.co.jp/day/200608071700_07.html

 

沖縄人気blogランキングへ♪  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

まんまるちんすこう

 

みなさんは、もうご存知ですよね。


まんまるちんすこう!


新聞
雑誌で紹介されてすごい人気ですよね。 

(大きな声では言えませんが) 
ちんすこうって、パサパサしてるから、 
あんまり好きじゃなかったんです。 


ファミリーマート
に行ったら、
見つけちゃいました。まんまるちんすこう!  


で、買ってみました。 

Cimg0750  


いやぁ~~ 

 

那覇市長賞 奨励賞を受賞 しただけのことはありますな。

しっとりしてて、おいしかったです。(これ本当!)

ちんすこう じゃないみたいでした。
(ちんすこう なんですけどね。) (^-^;)   

 

一度お試しあれ!
お取り寄せはこちらへどうぞ → まんまるちんすこう  

  

沖縄人気blogランキングへ♪  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

でたぁ~!ゴキブリ!


ついにでました!ゴキブリ

お風呂に入っていたら、何やら動く影。  

 

でたぁ~ゴキブリだぁ~!

 

うわさに聞いていたほどの大きさではない。
たぶん子供だろう。 

とっさにバスマジックリンを手に取り、

上からたたいた。

 

エイッ、 エイッ、 エイッ!!

 

3回目の攻撃で ・・・やっと死んだ。

ティッシュにくるんでゴミ箱へ。 

 

自分でも驚くほどの、冷静な判断力すばやい行動力
自分にこんな才能があるとは思わなかった。 

 

そういえば、おかんがこんなことを言っていた。


うちのばあちゃん
素手でゴキブリ を捕まえて殺したと・・・。 
それを目の当たりにしたおかんは言葉を失ったらしい。 

確実にばあちゃんの血を受け継いでいる。
似るところが間違っている!!と思いつつ・・・  

シャンプーしてても何だか背中がもぞもぞする

らっきょ。でした。 

 

←ゴキちゃんグッバイ
                いかがですか? 

 

人気blogランキングへ    

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

ドラゴンフルーツ

サボテンのような植物の先についている実が、 

ドラゴンフルーツ!

Cimg0478

いや~ なんとも言えない この鮮やかな色
 

どんな味がするんですかね?

食べたことあります? 

 

まだお口にするチャンスがないのが残念です。 

 

沖縄には見たことがないフルーツが 
いっぱいです!!

 

Banner_04_3  

                      

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

A&W(エイアンドダブリュ)


A&W(エイアンドダブリュ)
通称エンダー?

沖縄にあるファーストフードのお店です。 

 

内地ではマクドナルドモスバーガーが人気ですが、 
沖縄では やっぱA&Wですよね。

ジュースが大ジョッキに入ってくるのがうれしいですね。 

 

沖縄のお友達に、

明日サンエーで(スーパーの名前)
ルートビアが39円!安いから買っておいで」と言われ、 

・・・サンエーへ

 

ありました!ルートビア(炭酸飲料です)

実は初めてなんです。とりあえず1本だけ買いました。

 

コップにそそいだら、 
コーラビールのあわがのったような感じでした。

サロンパスのスーとする?薬っぽい味??がして、
不思議な飲み物でした。

 

病気の友人のために、14種類以上の薬草を使って
健康ドリンクを作ったのが、ルートビアの始まりだそうです。

 

好き嫌いが、はっきりとわかれるみたいですよ。 
 (うん。うん。わかる気がする。)

私は今のところ何とも言えません・・・。(^_^;)

 

ルートビアが大好きな人も、サロンパス味に挑戦したい人も 
       
 わしくは↓

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

沖縄のコンビ二

コンビニって日本全国どこも同じかと思っていたら、 

違いました。沖縄のコンビ二って、 

 

沖縄!って感じなんです。 

Cimg0745   

 

 

沖縄ならではのお菓子、ジュースがいっぱいです。  

 

Cimg0746_1

 

コンビ二めぐりも楽しいですよ!  

   

←やみつきになりますよね

 

人気blogランキング  

                       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

シーサー

沖縄の街を走っていると、

民家の屋根、門柱の上、スーパーの入り口、などなど 

いたるところにシーサーがいます。

 

瓦にシーサー   沖縄って感じですよね。

Cimg0488

 

力のあるシーサー   こわいですね~

Cimg0688  

 

おちゃめなシーサー    かわいいですね~ 

Cimg0561_1 

シーサーとは中国から伝わった魔よけの獅子です。
守り神だそうですよ。 

沖縄はいろんなシーサーに出会えて楽しいです。  

 


  泡盛と三線 寿シーサー めでたいですな

 

人気blogランキングへ 

                       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

イルカ フジ♪

この前行った美ら海水族館! 

私 フジ大好き! なんです。   

もぉ~たまらんっっ!って感じでした。

Cimg07041

どうです? もぉ~たまらんっって感じ わかります?

Cimg07081
こんなに近くまで来てくれました。 

とにかくかわいくて かわいくて 
 

写真を見ていたら あの時の興奮がよみがえってきました。
ということで、少しの間 フジの世界! にひたります。
 

たくさん写真撮ってきたんでまた紹介しますね。

 

沖縄人気blogランキングへ♪

フジのことをもっと知りたいあなたへ 
奇跡のイルカビジュアルBOOKです  

    

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »