« 尾張小牧(おわりこまき)ナンバー | トップページ | わけありマンゴー »

2006年8月27日 (日)

さんぴん茶漬け

お腹がすいたので何か食べようと冷蔵庫をのぞいたんですが
最近買い物をサボっているので
食べるものがない!

しかたないので、お茶づけを食べることにしました。

お茶づけって普通お湯をかけて食べるんですよね。
でも私は昔からお茶をかけて食べています。

沖縄に来てから、お茶と言えばさんぴん茶!

というわけで、さんぴん茶づけをしたんですが、

 

ぅ~ん まずい!


ご飯のときに飲むさんぴん茶はおいしいのに
お茶漬けにすると、





・・・まずかった。





さんぴん茶って、ジャスミンティーなんですけど、
そのさわやかさが、よけいに




・・・まずかった。  

 

気になってもう一度試してみましたが、
やっぱり・・・

 

 

・・・まずかった。 

 

念のため!
お茶づけにさんぴん茶は、ちょっとあわなかったですが、
脂っこい料理の後は特にさっぱりして、おいしいですよ(*^0^*)

←私がいつも買っている
                        さんぴん茶です
                    

 

人気blogランキングへ   

 

 

|

« 尾張小牧(おわりこまき)ナンバー | トップページ | わけありマンゴー »

コメント

あの~・・・
大変申し上げにくいのですが・・・
一般的にお茶漬けには、お湯ではなくお茶だと思うんですけど・・・はい
故にお茶漬けと(^_^; らっきょさんは一般的ですよ たぶん

投稿: まだいる | 2006年8月27日 (日) 10時49分

まだいるさん どうもです お風邪は治りました?
私もずっとお茶をかけると思っていたんですが、パッケージの作り方には、お湯をかけるって書いてあるんですよね まだいるさんも、お茶かけるんですね 良かった私だけじゃなくて

投稿: らっきょ | 2006年8月27日 (日) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128994/3211186

この記事へのトラックバック一覧です: さんぴん茶漬け:

« 尾張小牧(おわりこまき)ナンバー | トップページ | わけありマンゴー »