« ヤドカリど~こだ | トップページ | ほんとに10月?? »

2006年9月29日 (金)

セントレア~名鉄電車

この前実家に帰ったときの続きです。 
  

那覇空港~中部国際空港(セントレア)まで飛行機に乗ります。
セントレアは2005年2月17日に開港しました。

開港当時、見学のためのバスツアーが企画されて、
すごい混雑でしたよね。

全長300メートルの展望デッキからみる飛行機は迫力ありますよ~

Cimg1158_1

国際線と国内線が隣にあるので、飛行機の乗り継ぎに便利です。

空港からは電車で帰ります。
赤い電車がトレードマークの名鉄(めいてつ)電車
空港の続きに電車のホームがあるので、
電車の乗り継ぎも便利です。

Cimg1159_1

Cimg1167_1

この赤い電車を見ると、帰ってきたなぁ~って ほっ とします。  

 

実家はやっぱりいいですね。
お姉ちゃんの子供の運動会に行ったり、
妹の子供と久しぶりに遊んだり、とっても楽しい里帰りでした。 

 

9月20日に沖縄に戻ってきたんですが、9月20日は空の日!
ということで記念品の携帯クリーナーをもらいました。

3月3日は みみの日、8月4日は 箸の日とかはわかりますが、
9月20日はなんで空の日なんですかね??


そら?Sky?ANA?わからなくて調べてみましたが、
昭和15年に制定された「航空日」が始まりですが、
9月20日の意味はあんまりないようです。

 

ちなみに今日、9月29日は 肉の日! だそうです。
今日の晩ご飯はお肉にしようかなぁ~~。

 

 

人気blogランキングへ

                           

 

|

« ヤドカリど~こだ | トップページ | ほんとに10月?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128994/3330558

この記事へのトラックバック一覧です: セントレア~名鉄電車:

« ヤドカリど~こだ | トップページ | ほんとに10月?? »