« 那覇空港~中部国際空港 | トップページ | トラウマは豚足・・・ »

2006年9月25日 (月)

今日は何の日?π(パイ)ウォーターの日!

沖縄に来て、π(パイ)ウォーターって初めて知ったんですが、
π(パイ)ウォーターってご存知ですか?


まあ・・・。水なんですけどね。

沖縄ではπ(パイ)ウォーターのお店をよくみかけます。
沖縄って水がおいしくないんですよね。

今までは水道水を沸かして使っていたんですが、
なべや、やかんに白い??のがつくんですよ。
友達に聞いたら「沖縄は石灰が多いから」と言われ
それ以来、π(パイ)ウォーターを買っています。

Cimg1848

いつもは1リットル30円なんですが、月曜日は半額の15円!
見逃すわけにはいきませんよね。

Cimg1847

というわけで、月曜日はπ(パイ)ウォーターの日です。

1週間分まとめ買いです。
今までは、10リットルのポリタンク×2 買っていたんですが、
とても足りないので、
今日は1.5リットルのペットボトルも何本か持っていきます。

ジャスコカードがあればジャスコやマックスバリューで タダ
水がもらえるんですが、まだ作っていないんですよね~ 

っていうか・・・水って結構、重いんですよね~
いつも両手に持って、よろよろしながら帰ってきます。  

 

 

・・・さてと! 

 

気合を入れてπ(パイ)ウォーター買いに行ってきます。 

 

人気blogランキングへ  

|

« 那覇空港~中部国際空港 | トップページ | トラウマは豚足・・・ »

コメント

ブログにURLのっていたので来ました。
月曜日も休みですか?
いいですね。北谷のガソスタでは、
2000円いれると
10リットル水を入れることが出来ますよ。

投稿: HAMMER | 2006年9月25日 (月) 21時02分

えっ!そんな情報初耳ですよ。
毎週、水を買いに行っている私っていったい・・・
北谷のどこのスタンドですか?

投稿: らっきょ | 2006年9月25日 (月) 21時15分

北谷の58号線の砂辺に入る道沿いにある
ファミマの横のガソスタです。
コメント2階投稿したので
あとでダブって表示されるかも。。。。
すいません。

投稿: HAMMER | 2006年9月25日 (月) 22時01分

ファミマの横ですね。
いい情報ありがとうございました。
節約生活してるんでとっても助かります。
今度北谷に行くときは
ポリタンクもってガソリン入れに行きますね~

投稿: らっきょ | 2006年9月25日 (月) 22時46分

こんにちは。はじめまして。

沖縄の事を調べてて辿り着きました。
先々週、沖縄に行ってきたばかりです。美ら海水族館、すごいよかったです。イルカ可愛いですよね。
初めて会ったのに、もう心を奪われてしまいました。
今もその感動をずっと思い出しています。
沖縄に移住されたんですね、すごいなあ。
それではまたお邪魔させて頂きます。

投稿: kao | 2006年9月25日 (月) 23時54分

kaoさん、めんそ~れ!
そうですか、先々週沖縄にいらしたてましたか。
どうでした沖縄は?私は青い海と、空にやられて移住しちゃいました。イルカ可愛いですよね~私イルカ大好きなんですよ!とくにフジ!
いつも水族館に行くとフジがいるラグーンプールに入りびたりです
(^_^;)わかります。kaoさんが心奪われる気持ち
またフジの写真も紹介するんで遊びに来てくださいね~

投稿: らっきょ | 2006年9月26日 (火) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128994/3564563

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は何の日?π(パイ)ウォーターの日!:

« 那覇空港~中部国際空港 | トップページ | トラウマは豚足・・・ »