« むしますねぇ~ | トップページ | 辺戸岬(へどみさき) »

2006年9月 6日 (水)

今帰仁城跡(なきじんじょう)

今帰仁城読めます?なきじんじょうって読みます。

私も最近になってやっと、間違えずに読めるようになりました。
石敢當といい、沖縄の漢字って難しいですよね。

今日は沖縄の最北端!辺戸岬(へどみさき)までドライブに行ってきました。

その途中、思い出の今帰仁城跡にも立ち寄りました。 
私が初めて沖縄旅行をしたのが2月だったんですが、
ちょうど桜が満開で、とてもきれいだったんですよ。

2月に行くと、日本一、早い桜がみれますよ。

Cimg1320

Cimg1319

Cimg1321

13世紀末に栄えていたといわれても、ピンときませんが、
自分が城跡にたっているのが、何だか不思議な感じがしました。 

 

今日はあいにくの雨。ということで景色はいまいちでしたが、
天気のいい日は、見渡す限りの地平線、
景色も最高です。 

 

世界遺産!今帰仁城跡はおすすめですよ。
沖縄旅行の際はぜひ!お出かけください。

 

 

人気blogランキングへ

|

« むしますねぇ~ | トップページ | 辺戸岬(へどみさき) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128994/3346710

この記事へのトラックバック一覧です: 今帰仁城跡(なきじんじょう):

« むしますねぇ~ | トップページ | 辺戸岬(へどみさき) »