« トラウマは豚足・・・ | トップページ | セントレア~名鉄電車 »

2006年9月28日 (木)

ヤドカリど~こだ

さて問題です!

ヤドカリはどこにいるでしょう!

Cimg1988   

 

・・・って わかるわけないですよね。 

  

この前、海に行ったとき浜辺を歩いていたら何やらもぞもぞ動く影!

よ~くみるとヤドカリなんです。

たぶんこの写真のなかに10匹くらいはいますが、
ヤドカリさんは貝を背負っているんでわかんないですよね。
 

白いきれいな貝や、へんてこな緑の貝、
大きい貝や、小指の爪くらいのかわいい貝、
めちゃくちゃいっぱいいて楽しかったです。
 

そして沖縄の海です!

Cimg1996

きれいですよね。写真ではうまく伝わらないのが残念ですが、
で吸い込まれそうな美しさでした。
私は海を見るといつもきれいだな~って思いますが、

近所のおばぁ~が、
「海はこわいところだよ 海をきれいなんてと思ったことがいよ」
って言っていました。
こわいのはわかる気がするけど、きれいと思ったことがない???

どう見たってきれいなんですよ!

沖縄の人は海で泳がないっていうのはよく聞きますが、
それと同じなんですかね?

沖縄の海の美しさにやられて沖縄に来た私にとっては、
今のところ理解不可能ですね。

でも海に沈む夕日は最高だと言ってました。
今度、海に沈む 真っ赤な太陽 を見に行きたいです。

 

人気blogランキングへ 

 

|

« トラウマは豚足・・・ | トップページ | セントレア~名鉄電車 »

コメント

ヤドカリは見つかりませんでしたが、まるで動画のようなエメラルドブルーの海に感動しました。
沖縄って、いいですよねぇ~!また遊びに来まーす!

投稿: wan_nosuke | 2006年9月28日 (木) 11時19分

wan_nosukeさんはじめまして!
写真だとヤドカリ、わかんないですよね~
でも写真右下のカタツムリみたいなの見えませんか?
それヤドカリです!
沖縄の海はほんときれいです。
写真がへたくそで半分もお伝えできないのが残念です。
今日の海も最高にきれいですよ~
また遊びに来てくださいね。お待ちしてま~す!

投稿: らっきょ | 2006年9月28日 (木) 12時21分

海の写真と~ってもきれいですね^^
私もデジカメ買おうと思ってます。
それにしてもヤドカリわからなかったw
沖縄の海はあんまり行ったことがないのですが、
どこかお勧めの所はありますか??
おしえてくださ~~い^^

投稿: jucoじゅこ | 2006年9月28日 (木) 17時20分

沖縄の海で勧めの場所ですかぁ~
いつも適当に車を走らせて、広い道から外れたあぜ道みたいなとこ入っていくんですよ。
えっ・・ここ道??みたいな所。ちょっと勇気いりますけど、
地元の人しか通らないような道をどんどん進んでいくと、目の前に海が広がるんですね~~
かなりの穴場スポットですよ。でも実は、私も二度と行けない場所がほとんどなんですよ・・・。
お役に立てなくてすいません。
泳ぐなら瀬底ビーチがおすすめかと思います。

投稿: らっきょ | 2006年9月29日 (金) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128994/3591593

この記事へのトラックバック一覧です: ヤドカリど~こだ:

« トラウマは豚足・・・ | トップページ | セントレア~名鉄電車 »