« ほんとに10月?? | トップページ | 沖縄 バスレーン »

2006年10月 3日 (火)

比地大滝

 

今日は沖縄県北部やんばるの森の中にある
比地大滝を紹介します。

国道58号線 名護市を通りすぎて、
どんどん北にむかって走るとあります。

住所は 沖縄県国頭郡比地781-1 
入場料 大人¥200 9:00~17:00 (入場は15:30まで)です

Cimg1518

 

入口看板です ここから比地大滝までは 約1400メートル! 
片道約45分くらいで到着です。 

 Cimg1472  

 

キャンプ場もありました。
昔、学校の行事で、こういうとこ泊まりませんでした?
みんなでカレー作ったり、キャンプファイヤーしたり
楽しかったですね~~ 

Cimg1474    

張りきってスタートしたんですが、
すぐにハァ~ハァ~息切れが始まり、運動不足を実感しました。  

Cimg1478   

 

滝を目指して、ひたすら歩きます。  

 

Cimg1487    

やっと半分ですが、この頃にはかなり意識がもうろうとしていました。
もちろん汗だくです。  

 

途中にこんな大きな木が通路をふさいでいました。
大人がやっと通れるすき間しかありません。 

Cimg1494     

 

1時間かかって、やっと比地大滝に到着です。 

 

Cimg1498

Cimg1501

かなりの迫力でしたよ。
泳ぐつもりできたのに、家に水着を忘れ・・・
楽しそうに泳ぐカップルを、ただ眺めていました。

滝の水しぶきがたくさん飛んできて気持ちよかったです。

「わぁ~マイナスイオンいっぱ~いだぁ~」と
はしゃいでいると、

「沖縄はそこらじゅうマイナスイオンいっぱいだぁ~」
と言われ、 

 

・・・納得。 

 

大きな岩に横になり、ふと空を見上げると、
なんともきれいな空でした。

Cimg1510

 

 

人気blogランキングへ

|

« ほんとに10月?? | トップページ | 沖縄 バスレーン »

コメント

いい写真ですね~!!マイナスイオン届きそう!
どこのカメラでとったんですか??
最近デジカメ買ったので興味津々!!

投稿: jucoジュコ | 2006年10月13日 (金) 12時59分

おぉ~デジカメ買ったんですか!
これで沖縄の景色ばっちり撮れますね^^
沖縄に来てパソコン買ったんですが、
その時一緒に、CASIOのEXLIM買いましたよ。
画像見るところが、大きくて、使いやすくて
気に入っています。

投稿: らっきょ | 2006年10月13日 (金) 16時33分

jucoジュコ ちゃんへ
ジュコちゃんのブログに遊びに行って、
コメント送ろうと思ったけど、
エラーで送れなかったのでコメントです。
リニューアルしたんですね☆
違う人のブログに来てしまったかと、少し焦りました^^
ワンちゃんかわいいですね。
デジカメで撮った写真楽しみにしてま~す!!

ジュコちゃん見てくれるかな~

投稿: らっきょ | 2006年10月13日 (金) 16時57分

らっきょさん>
みたわよ~w5日も遅れてww
あら~最近私のとこにコメント出来ないって人が
数名いるけど何ででしょう・・・・
何も設定してないけど~(というより仕方すら分からないのに~~!)
あ、そうそうらっきょさんは名古屋人だった??
おいくつですか???あたしはちなみに27です~^^

投稿: jucoジュコ | 2006年10月18日 (水) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128994/3424534

この記事へのトラックバック一覧です: 比地大滝:

« ほんとに10月?? | トップページ | 沖縄 バスレーン »