« 座喜味城跡(ざきみじょうあと) | トップページ | ピザ喫茶 花人逢 »

2006年10月26日 (木)

美ら海水族館黒潮探検(水上観覧コース) 


沖縄美ら海水族館に行ってきました!

イルカのフジが大好きで、
いつも真っ先に、フジのいるラグーンプールに行くんですが、
昨日は元気がない様子でず~とぷかぷかと浮いているだけでした。

Cimg2116

いつも元気に泳いでいるのに、何だか寂しげですよね。
そりゃ~フジだって落ち込む日もありますよね^^

 

気を取り直して美ら海水族館に向かいました。   

Cimg0070

 

美ら海水族館と言えばジンベイザメですよね!
ご覧ください!大迫力のジンベイザメ3ショットです

Cimg0835

自分で言うのもなんですが、3ショットすごくないですか?

 

・・・で今回は、


美ら海水族館黒潮探検(水上観覧コース)に参加してきました。
ジンベイザメのいる水槽を上から観察することが出来ます

Cimg2096

 

Cimg2097

ジンベイザメです 

大きさがわかりずらくて残念ですが、
自分の足元を泳いでいくんですよ!
世界最大の魚類だけあって大迫力でした。 

美ら海水族館では黒潮探検(水上観覧コース)など
いろいろなプログラムに参加できます。
普段見ることが出来ない水族館の裏側が見れて楽しいですよ
美ら海水族館へお出かけの際はぜひ!参加してみてくださいね。

 
  

美ら海水族館 プログラムガイド実施時間一覧  
         http://www.kaiyouhaku.com/guide/ichiran.html 


Cimg07081_1

最後にお気に入りのフジの写真です

 

人気blogランキングへ

☆みゅう☆いつ☆れん☆ほの
☆ひな☆こう☆太誠・・・・・いつかみんなで水族館行こうね
沖縄?名古屋?? (^-^;)

|

« 座喜味城跡(ざきみじょうあと) | トップページ | ピザ喫茶 花人逢 »

コメント

私もいるかの沖ちゃん劇場いつも見に行きます!
(っていっても3回しか行ったことないけどw)
上から見るコースは、待ち時間があったので行きませんでしたが、
迫力ありそう!っていうかあんたたち、なんでそんなに
大きく生まれたの?ってききたくなるw
出産シーンみてみたいw
でも、地球上にこんなでかい生物がいるなんて
神秘ですね~。夢があります。
そうそう、こないだTVで東京の島なんだけど、いるかと
一緒に泳げるところが会って、本当にグランブルーの世界
でしたよ!!
海に興味のない妹が、絶対あそこ行きたい!!って
(島の名前は忘れたけど)激しく夫にせがんでましたw
すっごい感動してレポーターの人も泣いてました!
らっきょさんがそこに行ったら悶絶かもwwwわははw

投稿: jucoジュコ | 2006年10月27日 (金) 02時17分

>jucoジュコちゃん
私の夢は、イルカと一緒に泳ぐこと!なんです
いやぁ~私がその島に行ったら確実に悶絶ですね!!沖縄に来る時、カーフェリーで来たんですけど、なんと野生のイルカが泳いでました。超感激!でした。ジュコちゃんも沖縄にはフェリーで来るんでしたっけ??イルカに会えるかなぁ^^

投稿: らっきょ | 2006年10月27日 (金) 03時00分

あたしは、飛行機で・・・。
ゲロッピになりそうなのでw船はどうも苦手ですw
福岡から25時間って・・・w
飛行機で1.5時間地上から足が離れてるだけでも
恐怖なのに、25時間は、まさに「罰げーむ」w
なので飛行機で2万円かけてきますww
沖縄でいるかと泳げるところってありますか??

投稿: jucoジュコ | 2006年10月27日 (金) 14時12分

>jucoジュコちゃん
勉強不足ですいません。
イルカと泳げるところ沖縄にあるんですかね??
jucoジュコちゃん、飛行機で正解ですよ!
沖縄に来たとき、大阪から丸2日船に乗って来たんですが、
もう船は勘弁って思いました^^

投稿: らっきょ | 2006年10月27日 (金) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128994/3957457

この記事へのトラックバック一覧です: 美ら海水族館黒潮探検(水上観覧コース) :

« 座喜味城跡(ざきみじょうあと) | トップページ | ピザ喫茶 花人逢 »