« 沖縄も寒くなってきました | トップページ | 洗濯機 »

2006年11月 1日 (水)

衣替え

今日から11月と言うことで、沖縄では衣替えです。
沖縄の正装かりゆしウェアから、スーツになります。

沖縄に来た頃、市役所でも銀行でも、
みんなかりゆしウェアを着ているのをみて、
とってもラフな格好にビックリするやら、
南国チックな装いに、沖縄に来たんだなぁ~って
ワクワクした事を思い出します。

今思えば、沖縄の夏にスーツはありえませんよね!
スーツなんて着てたら暑くて、暑くて、仕事どころじゃないですよね。
私なんてTシャツ、短パンでも汗だくだったのに・・・。

沖縄の暑い夏、炎天下のなか、外でお仕事をされていた皆様&
スーツを着て、お仕事されていた皆様!
ほんとお疲れ様でした(^ー^)


今日から衣替えですが、
私としては、まだまだ夏服で十分です。
沖縄は、いつまで半袖で過ごせるんですかね??   

 



     沖縄かりゆしウェア一覧

 

 人気blogランキングへ

|

« 沖縄も寒くなってきました | トップページ | 洗濯機 »

コメント

お~沖縄人には、新鮮な感想だわっ!
>とってもラフな格好にビックリするやら、
南国チックな装いに、ワクワクした
今朝は肌寒かったですね。
今日は 私も娘も薄手の長袖を着ましたよ^^

投稿: koto母 | 2006年11月 2日 (木) 10時29分

>koto母さん
今朝は肌寒かったですね
沖縄にいるのに、寒さを感じるって、なんか不思議です。
冬だから当たり前なんですけど、
沖縄はずーっと暑い!?って変な錯覚に陥っていました^^

投稿: らっきょ | 2006年11月 2日 (木) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128994/4028528

この記事へのトラックバック一覧です: 衣替え:

« 沖縄も寒くなってきました | トップページ | 洗濯機 »